AGAスマートクリニックの購入の流れや薬について

公開日: 

少し前にフィナステリドとミノキシジルの購入を、湘南美容クリニックからAGAスマートクリニックに変更しました。

理由はもちろん「圧倒的な値段の安さ」ですね。

今回は購入の流れについて書いていきたいと思います。

初めての人は、まずは無料カウンセリングを受診しましょう。



医師の診療予約を行う

頭皮の状態などをカメラで確認するのは、「無料カウンセリング」から行うことが出来ます。

それが終わると、「医師の診療」を行ってから薬の購入に進むことが出来ます。

電話、もしくは公式サイトから「診療予約」を行えば、診療案内のメールが届きます。

メールではビデオ通話に誘導されますが、薬の購入などの診療は向こうから「電話」がかかってきます、

電話だけでなので見た目など気にしなくても大丈夫です(笑)。



診療は数分で完了します

診療は「薬を服用するにあたって何か問題はないか?」もしくは薬をすでに服用していて「特に異常はなかったか?」などの話をします。

その後薬の購入の旨を伝えるだけでOKです。

特に何もなければ3分ほどで終了します。

もしカメラなどでの診察を希望するのであれば、やってくれるみたいです。



薬の購入に進む

薬の購入が決まったら、その後購入手続きを行います。

マイページにログインし「内容の確認」と「支払情報の入力」を行います。


初回は

・1ヶ月分のフィナステリドとミノキシジルで4980円

・初診料の1000円

で、合計5980円になります。


支払いが確定すると、決済完了のメールが届きます。

2回目以降は薬の購入代金のみになります。

まとめ買いすると多少割引して購入ができます。


↓AGAスマートクリニックまとめ買いの値段

期間 料金 割引率
1ヶ月 4980円 0%
2ヶ月 9630円 3%
3ヶ月 13894円 7%
6ヶ月 26294円 12%



支払い確定から3営業日以内での発送へ

支払いを行ってから、3営業日以内で発送の連絡が届きます。

僕の場合は今回は1日後には発送の連絡が届きました。

結構迅速に行なってくれるので嬉しいですね。



薬が自宅に到着します

その後フィナステリドとミノキシジルが自宅に到着します。

AGAスマートクリニックは新宿に住所があります。

僕の家は九州ですが、支払いから3日後には自宅に薬が届きました。

思ったよりずっと早かったですね。


・ミノキシジル5mg

・フィナステリド1mg

が、風邪薬の袋のような入れ物に入って届けられます。


湘南美容外科のフィナステリド、ミノキシジルとは見た目も似ていますね。

左側:AGAスマートクリニックのフィナステリドとミノキシジル

右側:湘南美容外科のフィナステリドとミノキシジル

余計な梱包もなく、ギリギリまでコストを削ってもらっているのが分かります。

簡易包装ですがむしろこれは嬉しいですね


以上で一連の流れは完了になります。

2回目以降もこれの繰り返しで薬の購入ができます。

シンプルで時間もほとんどかかりませんね。



よくある質問について

よくある質問について下記にまとめておきます。


Q:薬の効果はある?

A:フィナステリドとミノキシジルは、湘南美容外科のもので約3年。

AGAスマートクリニックに切り替えてから約2ヶ月立ちましたが、問題なく生えています。

初期からの生え具合についてはこちらをどうぞ。


Q:安いけど成分的に大丈夫なの?

A:治療薬は台湾の製薬会社「WINSTON MEDICAL SUPPLY CO.,LTD」で行っており、FDAという国の規格を通ったものを購入しているため、品質の面でも安全とのことです。


Q:1日おきに飲んでも大丈夫?

実際に1日おきで飲んで効果を維持している人もいるようです。

僕はちょっと効果が微妙だったので1日おきはやめました。


Q:朝と夜、どっちに飲んだほうがいい?

A:結論どっちでも変わりないそうです。

僕も両方試しましたが、効果は変わりませんでした。

僕は朝は飲み忘れが多かったので、今は夜に飲んでいます。


Q:フィナミノって一生飲み続けないといけないの?

A:効果を維持するなら一生飲み続ける覚悟が必要です。

なので価格はとても重要になってきます。

以前お世話になった有名医師の長井先生の動画です。


Q:初期脱毛ってひどいの?

A:僕はそこまでひどくはなかったです。

抜け毛と頭皮のボリュームが多少減るような感じ。

ただ周囲に気づかれるようなレベルじゃないと思います。


Q:もっと安いところはある?

A:オオサカ堂とか個人輸入だともっと安いですが品質不明なのでおすすめはしません。

過去に不審物混入などの事例があるので、体のことを考えるとクリニックで買ったほうがいいと思います。


Q:近所の皮膚科で買っても大丈夫?

A:品質は大丈夫だと思いますが、価格がかなり高いです。

ミノキシジル内服薬は皮膚科では取り扱いがありません。

あと専門医でないので、ちゃんとした診察できるところが少ないです。


以上です。

個人的にAGAは最初はフィナステリドとミノキシジルの内服薬で治療するのがベストだと思います。

そしてフィナステリドとミノキシジルを購入するなら、現在はAGAスマートクリニックが無駄なコストもなくベストだと思います!



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑