AGAスマートクリニックの無料カウンセリング受けたので感想など。

公開日:  最終更新日:2021/09/22


AGAスマートクリニックの無料カウンセリング受けてきたので、その感想など書いていきます。


AGAスマートクリニックとは?

フィナステリド・ミノキシジル飲み薬が1月4980円(税込み)

完全オンラインで簡潔なので治療薬が安い

安全なAGA治療薬だけ欲しい人向けのクリニック



こんにちは、管理人のyuuです。

今まで湘南美容外科でAGA治療を行ってたんですが、頑張って1月9000円を切るくらいの価格だったんですよね。


ところが最近できたAGAスマートクリニックだと、1月5000円でフィナミノの治療薬が変えるらしい。

ずっと興味があったんですが、先程無料カウンセリングを受けて、気になる点など質問して聞いてきました。


というのも、AGA治療を3年続けてきて分かったんですが、

・セットで付いてくるサプリメントはいらない

・定期的な血液検査や診察もいらない

・良品質のフィナステリドとミノキシジルだけで十分

AGA治療って余計なものがいろいろ付きすぎだったんですが、これを叶えてくれたのがAGAスマートクリニックです。


それではカウンセリングについてまとめていきたいと思います。



無料カウンセリングまでの流れ


公式サイトよりカウンセリングの日時を選択します。

【公式】AGAスマートクリニック ミノキ・フィナスが4,980円 オンライン診療で薄毛治療


メールアドレスにビデオ通話アプリのURLが送られてくるので、診察時間になったらそれをクリックするだけです。

※アイメッドのようにアプリのダウンロードは不要。

ブラウザだけで完結するので楽でした。


カウンセリングでは、まずAGAの仕組みや、スマートクリニックの料金体系などについて説明を受けます。


もし納得して治療薬を購入する場合は、そこから医師の診察に進みます。

薬の購入に進む際に初めて診察料(1000円)がかかるようになってきます。

治療薬の購入が必要じゃない場合は、無料カウンセリングでストップすることが可能です。

基本的にはこんな感じですね。



今回のカウンセリングでは以下のような質問をしてきました。



AGAスマートクリニックがなぜここまで安いのか?


安い理由はこのあたりだそうです。


店舗を持たずオンラインで完結させているため

昨今のコロナの流れで、オンラインのみによる診療というのが認められたそうです。

完全オンライン化によりいろいろな手間が削減され、安くAGA治療薬を提供できるようになったとのこと。



治療薬は台湾よりまとめて購入

AGA治療薬は台湾から大量にまとめて購入されているそうです。

そのため1つあたりの値段をかなり下げることが出来たとのこと。

治療薬は台湾の製薬会社「WINSTON MEDICAL SUPPLY CO.,LTD」で行っており、

FDAという国の規格を通ったものを購入しているため、品質の面でも安全ですとのことでした。



まとめ買いは何ヶ月分までOK?

せっかくなのでまとめ買いでさらに割引できると便利ですよね。

AGAスマートクリニックでは、初回は必ず1ヶ月分の購入になるそうです。

その後、最大半年分のまとめ買い購入ができるようになります。


フィナステリド・ミノキシジル内服薬購入の価格

   期間      料金      割引率   
1ヶ月分4980円0%
2ヶ月分9630円3%
3ヶ月分13894円7%
6ヶ月分26294円12%

忘れましたが、医師と相談すれば1年分も購入できる?といっていたような気がする。


僕は今まで湘南美容外科がAGA治療薬最安と言ってきましたが、それでも半年分で5万円ちょっとかかっていました。

それがAGAスマートクリニックだとそのさらに半額…

これは破格ですね。。



九州だとどれくらいで届くのか?

AGAスマートクリニックが新宿にあるんですよね。

僕の住んでいる九州まではどれくらいで届くのか聞いてみました。


支払いから3日ほどで発送処理が終わるそうです。

なので九州だと約1週間ほどかかるとのことでした。

AGA治療薬が無くなる前に、早めに手続を済ませておいたほうが良さそうですね。

※実際には3日で届きました↓



支払い方法について。カード決済は?

支払いについては、銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード決済などに対応しているそうです。

AGA治療薬はそこそこの値段がするので、クレジットカードでポイントを貯められると大きいですよね。


僕は相変わらず楽天カード を使っていますが、無料でポイントが溜まりやすいので重宝してます。



血液検査の必要はあるのか?

AGAスマートクリニックでは、血液検査などの必要はないそうです。

個人的に定期的な血液検査はお金がかかるだけで、別に必要ないと思っていたのでこれは嬉しい。

希望者には行ってくれるそうです。



AGAスマートクリニックは違法じゃないの?

他のクリニックと比べてシステムが違いあまりにも安すぎる値段なので、「違法してない?」「本当に大丈夫なの?」と言う声もあるようです。

昨今新型コロナウイルスなどの影響により、オンラインでの診療が認められるようになりました。

オンライン診療に関するホームページ|厚生労働省


AGAスマートクリニックはそんな中、極力AGA治療の費用を安くするため、オンライン完結で済むタイプで作られたAGAクリニックです。

安すぎて品質が心配との声もありますが、「オンライン化」「最低限のスタッフ」「治療薬のまとめて購入」により値段を下げることが出来ているので、品質が悪いというわけではありません。


薬の包装も簡易にしてあり、無駄なコストは使わないようにされていますね。

医師の診断も必要な部分はしっかり確認してあるので、違法に当たる部分は今の所見当たらないです。

僕自身購入して使っており、効果を実感しているのでAGAスマートクリニックは自信を持っておすすめできます。

むしろ従来のクリニックが、サプリなど余計なものが付いていたため値段が高かったと感じています。




まとめ


無料カウンセリングを受けてきた感想なんですが、なんと言うか…

思った以上にいろいろ簡単でした!


カウンセリングもアプリとか取って個人情報の入力もほぼなく、必要最低限の説明で終わった感じ。

売り込みなども何も無くて、受付のお姉さんの対応も良かったです。

クリニックの内容も対応もすごく良いと思いました。

本当に無駄なものがほぼ削ぎ落とされていたと思います。


AGA治療薬はまだ残っているんですが、なくなったらAGAスマートクリニックに移行しようかなと考えています。

今後こういったクリニック、増えてくれるといいですね~



購入についての記事はこちら



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑