ハゲ隠しの髪型はスポーツすると悲惨!おすすめの対策5選

公開日:  最終更新日:2020/11/23

普段は髪型でハゲをごまかしてるんだけど…
スポーツするときだけはどうしても無理!


ハゲ散らかして悲惨なことになる!!
なんかいい方法はないの??



こんにちは管理人のyuuです。

20代後半から薄毛に悩まされ、現在はAGA治療を受けています。


スポーツ大好きなのに、ハゲてきたせいで思いっきりプレイが出来ない!

こんなジレンマを抱え始める人もいるんじゃないでしょうか。



ハゲ隠しはスポーツすると悲惨なことになる


ハゲってある程度は髪型で隠せるんですよね。

M字ハゲが気になる人だったら、その周辺の髪を長くしてもらうことで、上手にカバーすることが出来ます。



が、、これはあくまで普通の生活をする時に限った話。

激しいスポーツをする時や外で雨や強風に煽られると、一気に悲惨なことになります(泣)

これは僕も経験者でスポーツ大好きなので、良くわかります。


・隠すために長めに残した髪が浮き上がって余計変になる

・普段隠してるだけに余計に恥ずかしい

・思いっきり飛んだり走ったり出来ない

・ハゲが気になってプレーに集中できない


こんな状況で思い切ったプレーが出来ないのって、もどかしいですよね。

もはや開き直って、強靭なメンタルでハゲ散らかすしかありません。




ハゲのスポーツ対策におすすめの方法5選


髪型をベリーショートにする


ベリーショートの髪型で短髪なら、飛んだり走ったりしても髪が動きにくいです。

ただしM字の部分を長めに残して隠したりしていると、結局浮き上がって変な頭になってしまいます。

ベリーショートでもかなり短い長さでないと、結局失敗するハメに。


髪型をスキンヘッドにする


ハゲにとってはスキンヘッドは最強の方法です(笑)

スポーツだろうが雨だろうが関係なしです。


しかし頭の形が悪い人だと似合わないのと、毎日剃る手間が大変になってきます。

あとは結局よく見たらハゲてることが分かるので、隠すという事にはなりません。

もはや開き直りたい人には有効な方法ですね。



ニット帽を被る


これはオシャレにもなるし、ハゲも隠せるし一石二鳥の方法です。

スポーツ用のニット帽もたくさんあるので、上手に隠すことが出来ます。

ただし冬場はいいですが、夏場にしてるとただの不審者になります(笑)



頭にタオルを巻く


これは僕の友達がやっていた方法ですね。

うまい方法だな、と思いながら見ていました。


大工さんみたいな感じで、頭にタオルを巻く方法です。

オシャレにも見えるし、違和感もないし、しっかり縛っていればスポーツ中に取れることもありません。

一緒にサッカーやバスケをやって走り回っていましたが、1度も取れたことはありませんでした。



AGA治療をする


現在はAGA治療で髪を増やす事ができます。

AGA(ハゲ・薄毛)は病気の一種として捉えられており、皮膚科やAGAクリニックで購入できる専門の治療薬で改善することが出来ます。


僕自身これを行っているんですが、現在これくらいまで髪の毛の量は改善しています。


飲み薬による改善を行っているんですが、それだけだと体感としてはMAXの80%くらいまでの回復量と言う感じですね。

スポーツではギリギリ目立たない程度という感じ。

さすがに20歳の頃のフサフサMAXまで回復はしていません。


それ以上になると、塗り薬や植毛が必要になってきます。

飲み薬だけなら月々9000円くらいの価格でできますが、植毛になると100万円以上の予算は必要です。


僕は流石にここまでは手を出せていません(笑)


このブログではAGA治療に関する情報や実践の様子を載せているので、是非参考にしてみてください。



現代のハゲは治せる時代


僕自身、当時は確実に髪の毛を生やす方法はないと思っていました。

育毛剤や育毛シャンプーに挑戦した事はありましたが、全く効果はありませんでした。


いろいろ調べまくった結果、フィナステリドとミノキシジルという科学的根拠のある治療法があるとわかりました。

これだと9割位の人が髪の毛を増やすことが出来ます。


このようにちゃんとした方法はあるんですが、現代は育毛剤の広告などで埋もれていて、中々見つけるのが難しいです。

↓ユーチューブのこういう広告など


もちろん髪を生やすということは、体に何かしら負担をかけるということなので、体への影響や副作用なども考えられます。

このあたりは医師や自分の体と相談するなどして、大丈夫と思ったら使ってみるといいでしょう。


このブログでは僕がAGA治療した上での体験談や、髪が生える様子、副作用に関する情報をまとめています。

よかったら参考にしてみてください。




シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑